ご訪問ありがとうございます😊

先日、キッチン・シンク下の、フライパンなどをしまっている引き出しを開けたら…

IMG_3582

四角い玉子焼きフライパンの上あたり、わかりますか??
水漏れしていたんです😭

以前、ここにピンクっぽい液体が垂れていたことがあったのですが、
ちょうどその時、両親が来ていて、スイカを切っていたんですよね。
自分ではそんなことしないのはわかっているんですが、
きっと両親が引き出しを開けたままスイカを切って、
スイカの汁を垂らしたんだろうと勝手に思っていました😅
ちょうどスイカ汁の色してたんです。
思い込みって怖い😂

そしたら今回はなんかちょっと茶色というか、黄土色というか、な色の水が垂れていたんです。
あ〜、排水口の方がおかしいんだろうなぁと思いながら、引き出しの奥の方を見ると…


この下、ちょっと閲覧注意です💦




IMG_3585

こんな感じで水漏れの形跡が😰
でもびしょびしょじゃないのが謎なんですよね。
どこかが漏れているなら、もっとびしょびしょでもいいのにと思いながら、
とにかく修理依頼をしました😣

そして色々とめんどくさいやりとりを長らくして😔
ようやく修理の方が来てくださいました。
で、色々見たりこれまでの経験上、壊れてないです、と。

『シャワーヘッドを伸ばして、水栓本体に水をかけると、
シャワーの隙間から水がじんわり入ってしまうんですよね。
本体に水をかけないでくださいってシールが貼ってあるのもあるんですが…
これは貼ってないですね〜
あとはシンク周りのコーキングがなくなってきていて、そこから水が染みてる場合もあります。
掃除の時などに水をかけていませんか?』

って😖
本体にもシンク周りにも、掃除の時はガッツリ水かけてたよー😭
そんなの知らないもん😱
初耳だったよ〜、うちのにもシール貼っといて〜😂

というわけで、どこかを修理するということにはなりませんでした。
コーキングは水栓を新しくするときなどに、ついでにやったらいかがですか?とのことでした。

ご存知の方からしたら、アホだな〜と思ったかもしれませんが😅
シャワーヘッドがついている方は、本体には水をかけないよう、お気をつけください💦
あ、水栓自体はキッチンペーパーで拭くとキレイになりますよと教えていただきました。
確かにピカピカになりました✨

でも水栓の根元ってすごく汚れますよね?
定期的に掃除していても、カルキなのか白い跡が残ってしまうんです。
しかもこれから水をかけちゃダメなんて、どうすりゃいいのさ!
と思っているときに、ワッツでこちらを見つけました。

IMG_3754

商品自体はもう設置してしまったんですが、
蛇口吸水ツールという商品です。

IMG_3755

このように、水栓の根元に吸水ストーンを置くと、水アカ防止になりますよという商品らしいです。

IMG_3757

キレイでなくてすみません🙇‍♀️
我が家はちょっと斜めな状態にして取り付けました。

IMG_3756

これでキレイになるというわけではないのですが
これ以上汚れるのは防いでくれるかな?と期待しています。
あとはどれくらい持つかですよね〜
ワッツは近くにないので、気軽に買いに行けないんです💦

とりあえずしばらく使ってみたいと思います!
では今日はこの辺で🥰
最後までお読みいただきありがとうございました😊



ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチっとしていただけると
うれしいです🥰

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村