ご訪問ありがとうございます😊

前回のブログで我が家に

IMG_3340

この子がやってきたことを書きましたが…
我が家にはすでに

IMG_3219

こんなにシャチ・サメ・イルカがおりまして💦
長らくラグ部分を占領されておりました。

IMG_3203

囲まれる息子(笑)

今回過去最大サイズのシロイルカがやってきて、
さすがに収納場所を作らなければと思い立ちました。

そこで今回使ったものは…
カインズホームのkumimokuシリーズという、簡単に棚や台が作れるというものです✨

実はこれ、初めて使うものじゃないんです。
どこで使っていたかというと…

IMG_3001

玄関の水槽台として使っていました!
ザリガニは単独飼育だし、病気や追いかけ回されて隔離中の金魚の水槽やらが
玄関に溢れてしまいまして😰
なにかいい台がないかなぁと思っていた時に、出会ったのがこのkumimokuシリーズでした。

こちらは板や脚などに色々なサイズがあり、
それらを専用のネジで留めていくだけで、
自分好みの台や棚が作れるというものです。

IMG_2983

板部分の角は丸くなっているので、ぶつかっても痛くない!

IMG_2982

脚とネジで留めるだけなので、5分もかからず出来上がりました。

というわけで、水槽台としてすでに使っていたので、
ぬいぐるみ収納棚にも絶対にkumimokuシリーズが使える!と確信していたんです。

IMG_3386
そしていきなり完成品ですが、今回は二段にしました。

IMG_3388

天板は水槽台の時よりも奥行きがあるタイプにしました。
脚の長さは前回より短めです。

こちらも私が何か用事を済ませてる間に、
夫がさっさと組み立ててくれてました😅

では乗ってもらいましょう🐬

IMG_3447

デデーン😆✨
マイクラのクッションも下に押し込まれてますが😅
ちょうどいいサイズでした!
今いるメンバーでピッタリな感じ!

ちなみに毎日一頭、今日のお当番として息子が所持しています🤣
この写真の時は水色のシャチが棚にはいません。
もうこれ以上は置けないので、ゲームセンターで見つけないようにしないと…😂

ちなみに今回の棚で、トータル10000円弱かかりました。
でもカットしてもらって、自分でネジで留めて…となると、
もっとお金も時間もかかったんじゃないかなと思います。
そんなにDIYが得意ではないし、大きめの板は昔よりもかなり値上がりしてましたからね💦

というわけで、サイズなどが目的に合えば、
このkumimokuシリーズ、かなりオススメです🥰

では今日はこの辺で‼️
最後までお読みいただきありがとうございました😊



ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチっとしていただけると
うれしいです🥰


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村