ご訪問ありがとうございます😊

先日ちらっと書いたかもしれませんが、
我が家の14年もの・IHの魚焼きグリル部分が急に壊れました😔

IMG_3015
さらに修理依頼をしたところ、修理に必要な部品がもう廃番ですとのことで😭
修理まで不可能となりました💦

ただグリル部分以外は普通に使って大丈夫ですとのことで、
IHを新しく買うことも検討しましたが、
当分は今のものを使おうということになりました。

だって我が家には買わなきゃリストに
・トイレ
・リビングのダイキンエアコン
と大物が並んでいますからね😩

というわけで、当分はグリルが使えないことになりましたが、
焼き魚は食べたいですよね〜🐟
なんせ息子は肉より魚派ですから😅

そこでグリルを使わず、魚を焼くために買ったのがこちらです!!

IMG_3013

なみなみが付いた魚焼きフライパンです🍳
こういうの買うの初めてでした〜

IMG_3014

マーブルコートで焦げ付きにくくなっているようです。
横に長い四角なので、尻尾を切ればサンマも焼けるようです。

IMG_3046

早速使ってみることに!
説明に書いてあったように、油を少しひきます。

IMG_3047

今日は骨取りシャケを焼くことに!

IMG_3048

蓋をして、同時に中にも火が通りやすくなるようにしました。

で、初めて使うので、まだイマイチやり方がわからないんですが、
これって1箇所に焼き目つけたら、あとは蒸し焼きみたいな感じでいいんですかね?💦

皮部分が結構早く焼けてしまうようで、
パチパチ音がし出したので、ひっくり返してみたんです。
そうするとまたその面が結構焼けてるような音がし出して、
またひっくり返してみたりと慌ただしい😣💦

なんせ今までのグリルは、切り身とか干物とかボタンを押したら
あとは魚を裏返しもせず、ほ〜ったらかしでしたからね😅

結果的にいうと、グリルより早く焼けた気がします。
皮もパリッと焼けましたし、身もふっくら美味しかったです😊
出来上がりにはなんの問題もなかったので、
あとはこういうフライパンでのうまい焼き方を調べてみようかなと思いました✨

そしてフライパンを増やしてしまったので、収納問題です。

IMG_3016

今まではこんな感じで、フライパン類は立てて収納していました。

IMG_3020

ギリギリ一枚分はまだ置けるゆとりがあったのでよかったのですが、なんせデカい😅
横に長く四角いので、安定感もなくかさばります💦
レミパンと場所を交換した方が、収まりがよく見えるかな?
今度やってみます🥰

では今日はこの辺で!
最後までお読みいただきありがとうございました😊



ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチっとしていただけると
うれしいです🥰


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村