ご訪問ありがとうございます😊

先日どなたかのブログで、セリアに売っているケースで、
ストローや割りばしが収納できるものがあると知り、買いに行ってみました!

どこかな〜と探すと、私が行った所ではキッチングッズコーナーの、
ビニール袋とかを入れるための収納の隣にありました!

ストロー、割りばし用で二つ欲しかったんですが、なんとラス1💦
まぁでも買えただけありがたい✨
その一つを帰ってから早速セッティングしてみました😉

IMG_2846

まずこんな感じで売られています。
ぱっと見、ビニール袋とそっくりですが、取り出し口部分が違うようですね。

IMG_2847

早速イン‼️
入れる時が若干手間がかかる感じでしたね😅
あとちょっと素材がやわやわしすぎかな〜?💦

IMG_2848

取り出し口部分が深く開いているので、
下の方にいっても取り出しやすいということなんでしょうね。
ちなみにこのストロー、およそ90本くらい入ってます。
結構入りますよね。

IMG_2850

そしてとりあえず収納場所に入れてみました。
また割りばし用が来たら変わると思うので、暫定の配置です。

んで、サラッと収納場所と言って写したこちら、実は食洗機なんですよ😅
私ずいぶん前に食洗機を使ってないから、普通に引き出しとして使っているというブログを
書いたと思っていたんですが、探しても見当たらなかったんですよね〜…。
書いた気でいただけなのか?(笑)
少なくともRoomClipの方で書いたのは確かなんです。

最終的にストロー収納どころじゃなくなっちゃいましたが🤣
こちらのケース、もう少し頑丈な素材と作りだといいなぁと思いましたが、
100円なら贅沢は言えないか…
真ん中辺りがへこんじゃうのが、ちょっと気になりました。

たださっと取れるのは確かでした😉
ストローの数が減ってきた時にどうなるか…
そして今まで袋ごと立てて置いていて、それでもさっと取れていたので、
どちらな方が使いやすいのか、検証してみたいと思います✨

あともう一度食洗機を引き出しとして使っていた話、書いてなかったか探してみて、
やっぱりなかったら書いてみたいと思います😅

では今日はこの辺で❣️
最後までお読みいただきありがとうございました😊



ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチっとしていただけると
うれしいです🥰


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村