ご訪問ありがとうございます😊

コロナ騒ぎが始まり、もう2年半ほどですかね…😰
それまで普通にやれていたことが、やれなくなってしまいました😢

色々大変なことはありましたが、そのうちの一つが食事面。
気軽に外食が出来なくなり、挙句に学校が休校になってしまい子どもや、
旦那さんがリモートになったため、一日三食作らないといけなくなった方も多いのではないでしょうか😱

私も料理は得意ではないけど、まぁまぁ好きではあったのですが(食いしん坊だから・笑)
もう料理なんてうんざりだー!と思うようになりました😭

最近になってようやく少しずつ外食に行けるようになり助かっているのですが、
コロナが始まった頃はまだ小さくてそこまで食べなかった息子が、
そこそこ大きくなり、結構食べるようになりまして😅
最近はそれまでよりご飯を一品多く作らなくてはならない状況になりました💦

いいんです!
偏食で少食な息子で、相当苦労しましたから。
ありがたい話なんです。
ありがたいんだけど、めんどくさいんですよね😂

というわけで、簡単に作ることが出来るご飯のレパートリーを増やしてみよう!と思いました。
簡単ご飯といえば、パスタやカレーなどのレトルト食品くらいだったので、
もうネタが尽きてしまったんですよね😱
最近作るようになったのが、

IMG_2363

ドリア‼️
ご飯にこのソースをかけて、さらにピザチーズを乗せてトースターで焼くだけで出来ます。
他にもシーフードドリアとかもあったかな?
ドリアの素以外にも、ハチ食品さんのはおいしいものが多いです🥰

続いては

IMG_2360

このようなこれだけ用意すれば簡単調理♪みたいな、クックドゥ系ですよね
以前はあまりこういうものを使ったことがありませんでした。
自分の好みの味で作った方がおいしいしなーと思って💦

ただ子どもが生まれたらそうはいかないですよ((((;゚Д゚)))))))
ちょっとの手間でも何をするにもハードルが高くてめんどくさくなって😭
でもなんとなく、そんな状況でも麻婆豆腐の素しか使ったことがありませんでした😰

なのであと一品、ささっと作れるように、
最近はこのような簡単コーナーを凝視しています(笑)

IMG_2359

先程の厚揚げのひじき煮はこんな感じに仕上がります

あ、ついでに安売りになっていたカットしめじも追加しました。
息子は可もなく不可もなくで食べてくれていたんですが😅
夫にはイマイチだったようで、リピはないかなぁといった感じです💦

でもいつも大量にひじきを作るので、終盤になったら、こんな感じで一品作れるなと、
いい勉強になりました🥰
こういうのは食べてみないと味がわからないですよね〜💦

IMG_2361
定番の麻婆豆腐の他に、最近エビチリも作ってみました。
私、どうしても料理のレシピを暗記出来ないんですよね😂
いちいちレシピを見ながらやるからか、調味料を合わせるだけでも
時間がかかるというか、めんどくさくなって結局作らない、となってしまうので😅
こういうのも家族の口に合えば使うと便利だな〜と思いました。

IMG_2362

あ、あとは麻婆春雨系も息子が食べられるようになってからはよく作ります。
最近は本当色んな種類の春雨が出てますね。
我が家がよく作るのはカレー春雨でしたが、
今回ビビンバ風春雨というのを見つけて買ってみました!
もやしとにんじんのみ用意すればいいのも、ハードルが低い🤣
あとはすき焼き風とかもあったかな?
いずれ試してみたいです😋

こんな感じで、最近はパパッと作れるご飯を色々試しています😊
本当は肉を焼いて出す!みたいなことしたいんですけどね🥩
息子がガッツリ肉が苦手なもんで💦
簡単調理の素に助けてもらいながら、手抜きさせていただきたいと思っています😅

では今日はこの辺で❣️
最後までお読みいただきありがとうございました😊


ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチっとしていただけると
うれしいです🥰


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村