ご訪問ありがとうございます😊

GW初日に久しぶりに都会に繰り出し、
ナチュキチの店舗へ、これまた久しぶりに行って買い物してきました〜!という記事を書いたと思うんですが、

…とここまで書いて、ふと、あれ?ブログに書いたっけ?
と思ったら、まだ書いてませんでした😂
自分の脳が心配!(笑)
RoomClipの方で書いてたようです💦

すみません、その時買った物紹介は今後早めに書きますね🙇‍♀️

さて続きです。
そのナチュキチで買ったものの中に、ドライフラワーがありました。

IMG_2117

ラベンダーのドライフラワーです。
ナチュキチってかわいい造花がたくさんあるというイメージで、
本物のドライフラワーはあまりチェックしてませんでした。
友達と久々にゆっくり見る時間があって、
こんなところにドライフラワーがあるぞ、と初めて気づいたんです😅

しかも結構色んな種類がありました。
定番のかすみ草を始め、今回買ったラベンダーや、
白や黄色の丸っこいお花など迷いましたが、
ラベンダーを手に取った時、香りがフワ〜っとやってきて😍
かすみ草などの白い小花のドライフラワーは何個か持っていたので、
今回はラベンダーを選びました💐

写真の部分に入れたいというのは決まっていたので、
1束じゃちょっと少ないかなと思い、2束買いましたが、
1束なんと330円‼️
激安ですよね〜😆
ドライフラワーって結構高いから…。
というわけで、想像通りの見た目に仕上がり、大満足でした😊
これからはナチュキチのドライフラワーにも注目しないと😉

これを機に我が家にあるドライフラワー、
ちょっと手を加えたいなぁと思っていたことを実行してみました😃

IMG_2129

まず一番最初に自作ドライにしたミモザ、
先端部分があまりキレイな色ではなかったので、切り落としました。

IMG_2126

続いてちょっと逆光で暗めの写真ですが💦
2回目のキレイに仕上がったミモザは、
そのままだとスカスカしていたので、
茎をそれぞれカットして一つにまとめてみました。
ホントはきっとドライにする前にやっておけばいいんでしょうね😅
その際に小さすぎる部分は

IMG_2122

ダイニングテーブル横の飾り棚、陶器のおうちの中に飾りました。
ここの見た目すごく好きなんですよね〜🥰

IMG_2128

こちらのsalut!で購入したかすみ草のドライフラワーですが、
これに関しては今壁に飾ってある雑貨たちと似合わないような気がして、
一時的にぶら下げてあります💦
でも本来このラタンのウォールハンガーも、
こんな感じでドライフラワーぶら下げたりするのが正解ですよね、きっと😅

IMG_2118

そして2階の寝室に来まして、ホワイトのラタンジョウロにもドライフラワーを✨
こちらのドライフラワーは、行きつけのお花屋さんで購入したものです。

このジョウロ、あまり背が高くないので、

IMG_2119

長かった茎をカットして入れています。

以上、大したことしてないんですが💦
ピアノの発表会もあり、気持ち的になんか出来なかったんですよね、ソワソワしてて😰
終わったと思ったらそのままGWに突入してしまって、今度は時間がない!😅

GWももう終盤で、どこにもお出かけをしなかったので、
合間時間でささっといじってみました。
やってしまえばあっという間でした😂
ずっと気になっていたことなのでスッキリしました😃

では今日はこの辺で!
最後までお読みいただきありがとうございました😊


ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチっとしていただけると
うれしいです🥰


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村