ご訪問ありがとうございます😊

前回の記事内に出てきた

IMG_1458

こちらの右側の花瓶について今日は書きたいと思います。

先日コデマリを買って特に思ったことがありました。
我が家には背の高い花瓶がない💦
今まであまり枝物を買ったことがなかったので、そこまで必要性を感じなかったのかもしれません。

我が家で比較的背が高い花瓶は

IMG_1433

モモナチュラルのかweckのか…
なので大体使っています😅

いつか背の高い花瓶が欲しいんだよな〜
でもまだどんなのがいいか、イメージも湧いてないな〜と思ってた矢先!
義実家近くの雑貨屋さんにて、運命の出会いがあったわけです✨
以前からこのブログを見てくださってる方にはお馴染みですが、
私はとにかく自然素材(カゴ素材みたいなの)とガラスの組み合わせに目がないんです😍
というわけで、見た目はすでに合格点🌸
(取っ手がついてるのもなおよし!)

そして以前母に言われて、確かに〜!!と納得したことがあったのですが…。

花瓶を買う時は口が狭い方がいいよ、と。

花束をいただいたりすると、バサっとたくさんの花があるんでしょうが、
自宅用に買う時は、そこまでの量じゃなかったりしますよね…?

そんな時に口が広い花瓶だと、私のような素人ですと、
花がバラバラになったりしてうまく飾れないんですよね😣

なので花が倒れないように、口の部分が細くなっているものを極力買うようにしています。
極力、というのはもうこれは…!!😍と思ってしまった物が、口が大きかったとしても
それは当然のように買ってしまうので(笑)
絶対に細いものしか買わないというわけではないです😄

この二つのこだわりポイントがクリアしていたので、
じゃあもう即買いかと思いきや…実は少し悩みました。

それは今回背の高い物を求めていたので、
果たしてこれは背の高いうちに入るのかな…?と悩んでしまって😣
もっと明確に何センチくらいとか測っておけばよかったです😭

なんか単なる感覚で、weckのと大して高さが変わらない気がしてたんですよね。
高さが変わらないなら買う意味がなぁ…と、珍しくごにゃごにゃ悩んでいたのですが!

また次回来れるのは2カ月後くらい!
それまでになくなってたら絶対後悔する!と思い、えいっ!と買ってきました💐
まぁそこまで思い悩む値段でもないんですけどね😅

帰宅して早速コデマリを🏵

IMG_1469

いーねっ😆
weckは若干口が広めなので、だらーんとなりがちだったのですが、
こちらは安定感がありますね☺️

IMG_1470

そして気になる背の高さなんですが…
全然買ってきた方が高かったです🤣
印象ってあてにならないですよね〜😅
心から買ってきてよかった😮‍💨

ガラス物とお花が好きなので、必然的に花瓶を買いがちなんですよね💦
でもかなり増えてきてしまったので、
これまた極力は使い勝手の上で被らないようなものを買おうと心がけています。
これからも大好きな花瓶と、ステキな出会いがあったらいいなぁ✨

では今日はこの辺で!
最後までお読みいただきありがとうございました😊

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチっとしていただけると
うれしいです🥰


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村