ご訪問ありがとうございます😊

我が家は二階建てプラス屋上の家なんですが、
今までブログであれこれ書いてきたのはほとんど一階部分です。

なぜかというと、二階はなんかまだ定まっていないというか…😅
一番奥の部屋は物置みたいになっちゃってるし、真ん中のドラえもん部屋にも、
あふれたドラやインテリアグッズが置いてあるし…💦
徐々に片付けてはいるんですが、なかなか時間も取れないので、
あまりブログで取り上げる気にもなれないんです😂

ですが!
もともと息子のアレルギー対策で、あまり物を置かないようにしていた寝室が、
ようやくいい感じに落ち着いたかなと思って写真撮ってきました〜📸

IMG_1037

まずベッドの足元側にあるのが、ラタンのサイドテーブルと、
年季の入った木製のベンチです🌷
ラタンテーブルは数年前に購入したものですが、ベンチの方はなんと…!
私が本当にちっちゃい頃に買ったものなんです。
もはや記憶にないくらいの昔…🤣
気づいたらずっとありました。

IMG_1054

その証拠にシールの跡があったりします😅
シールを貼っちゃうくらいの昔からあったんでしょうね。
なんとなくこのままにしています。

IMG_1055

ベンチの蓋は簡単に開きまして、
寝室で使う物などをしまっています。
ごちゃごちゃするものを隠せるので重宝しています☺️

子供の頃はここにおもちゃとか入れてたのかなぁとか思うと
なんかほっこりしますね😌
古いけどしっかりした作りなので、今でも現役バリバリです😉

IMG_1056

続いてベッドサイドです。
去年購入したモモナチュラルのラタンシェルフがあります。
ここもイマイチ定まっていなかったのですが、
こんな感じでナチュラル素材だけを使って仕上げてみました。

IMG_1057

星のカゴには、夜急に必要になったら使いたい薬やトローチ、
オロナインや耳かきなどが入っています。
たまに夜中無性に耳がかゆくなることありませんか?(笑)

IMG_1058

お隣のカゴには中に袋を入れてゴミ箱にしました。
せいぜい鼻をかんだティッシュくらいしか出ないので、これくらいで十分だと気付きました。
しかもこの位置なら、寝たまま手を伸ばして捨てられる😏

今まではラタンシェルフの右側に、プラスチック製のゴミ箱を置いていて、
一か八かで投げて捨てていたのでね😅
このプラスチック製ゴミ箱は、見た目も浮いていたし、
ブラーバをかける時にいちいちどかすのも邪魔だったので撤去してみました。

IMG_1059

ラタンシェルフ上段の無印のカゴには、
寝る時に使っているマスクや、蒸気のホットアイマスクなどをしまっています。

こんな感じで、私が参加しているカテゴリ、
「シンプルナチュラルインテリア」の通り、
最低限のものだけを置いてスッキリ、
ラタンや木製のもので揃えてナチュラルに仕上げることが出来たかなと思います🥰

インテリアのことをあれこれいじるのは本当に楽しい😆
また残り二部屋が片付いたらブログに書きたいと思います。
(いつになるんだー?笑)

では今日はこの辺で☺️
最後までお読みいただきありがとうございました😊
ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチっとしていただけると
うれしいです🥰


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村