ご訪問ありがとうございます😊

去年購入したブラーバ(通称ブラ子)、家のあちこちで活躍中です❣️

IMG_0217

我が家で使っているこの機種は、市販の使い捨てウエットシートが使えるものです。
めんどくさがりの私には使い捨てシートが使えるのはありがたい😏

ブラ子が来る前、自力でクイックルワイパーをかけていた時は、
クイックルのシートを使っていました。
ストロングタイプだったり、普通タイプの気になった香りのだったり、気分で買っていました。

ですがブラ子を買う前にブラーバについてあれこれ調べていると、
いくつかのサイトで同じシートをオススメしていました。
それがこちらです💁‍♀️

IMG_0355

ウェーブの超保水ウエットシート。
(しかも私の好きなドラえもん付き♪)
今回初めて知って買ってみました。
ちなみに近くでは見かけなかったのでAmazonで購入しました。

IMG_0557

裏面に記載の「3枚多層構造」というのがカギらしいですよ✨
いざ出してみます!

IMG_0357

あ…あれ…?
超保水というからには、もっとビショビショな感じで出てくるのかと思ってました😅
これだといつものクイックルの方が水分含んでる感じはあります。

でも!
先程の裏面に、「程よいウエット感が最後まで続く」と書いてあったので、
これがもしかしたら程よい濡れ具合なのかもしれないです🤣

IMG_0358

いざ装着して稼働させると、ちゃんと濡れているのがわかりますね👍
最初シートを出した時、あまりに水分がないように感じたので、
もしかしたら古い在庫に当たっちゃって、干からびちゃったのかな?なんて思ってました(笑)
勘違いでした、すみません🙇‍♀️

このあと写真はないのですが、最後までリビング掃除頑張ってもらいました。
上の写真のような感じでずっと濡れた感じで拭き続けてくれるかというと…

やっぱり無理ですよね〜😅

キッチンも続いているリビングなので、そこそこ広さもあり、さすがに無理でしたね。
というか、濡れた跡が一目瞭然でわかる!っていう範囲、
クイックルと同じ辺りだったような気がします💦

今後どちらを使うのかというと、
今回のこちらの超保水シートは、そこまではっきりとした効果がわからなかったので、
近場で手に入るクイックルの方でいいかなぁと思いました。
あとクイックルはシートを出した時ヒタヒタなので、
単純ですが目に見えて水分がある方が、拭き掃除をするにはいいのかなと思いました。

あくまで私の好みなので、気になる方は試してみてください😅
あそこまで色んな方がオススメしていたということは、
私にはわからなかった違いがあったのかもしれません😂

でもこうやって掃除用品を使って比べてみるの好きなんですよね〜😊
また何か比べてみたものがあったら、正直レビューしてみます😆

では今日はこの辺で❣️
最後までお読みいただきありがとうございました😊

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチっとしていただけると
うれしいです🥰


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村