ご訪問ありがとうございます😊

今日はすっごいくだらない話なんですが、聞いてください🙇‍♀️
今書いてるの21日月曜日なんですが、月曜はもともとルーティーンにしてる掃除が多くて💦
さらにプラスαでやることがたくさんあって焦っていたんです。

まず掃除機がけ、そのあとトイレと洗面所掃除と続いていくんですが、
22日(ブログ書いてる日からしたら明日)にトイレの修理の方がいらっしゃることになっていて、
今日はいつもより念入りに掃除しなくては!と思っていました。

そこでふと思ったんですが…
トイレの裏のとても掃除しづらいここ!

IMG_1041

以前クイックルミニワイパーで掃除したことを書いたここです↑


ここってみなさん、トイレ掃除のたびにしっかり掃除してます…?私は…たまにしかしてません😅
なぜなら前から見えないから🤣(コラー!!笑)

ワイパーを買ったにも関わらず、結局シートをセットするのがめんどくさいという理由で、たまにしか奥を掃除していませんでした😂

で、修理に来ていただくならやらなくては!とワイパーで掃除し始めたんです。奥は届くといっても見えづらくて、結局ウンウン掃除していたら、


IMG_1043

先日設置したばかりの無印の棚を使ったトイレットペーパーホルダーの角に肘があたり…

ガッシャーン‼️
パリーン😱

とんでもない音がして見てみると、

IMG_1040

こちらの無印のアロマストーンのお皿が

IMG_1042

パリーン😭

さらにもっとひどいのが、無印の棚自体が変な感じでぶつかったせいで、
右側の壁に留めてある金具まで外れ、棚まで無残に落っこちていました…😔

ただでさえ忙しいのに…
これで割れた皿をワレモノとしてゴミに出す準備と、
無印の棚をもう一度違う場所に付け直すという仕事が増えてしまいました…😫
(それまで付けてた所はもう穴が空いてしまってつけられないので💦)

ハァ…余計なこと?して、余計な仕事を増やしました…。
大惨事の現場を呆然と眺めて、もう二度とトイレの奥なんか掃除するもんか!と思いました。

…というわけにはいかないので、
やっぱり今まで通りたま〜に掃除することにします😅

IMG_1039

なんとか付け直した棚です😂

IMG_1045

キレイになってよかったね!!(ヤケクソ・笑)

くだらない話にお付き合い頂きありがとうございました🙇‍♀️
最後までお読みいただきありがとうございます😊
ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチっとしていただけると
うれしいです🥰


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村