ご訪問ありがとうございます😊

お正月、っていうとのんびり過ごす♪みたいなイメージがありますが、
逆にいつもより忙しかったりしますよね?😰
帰省される方も道中で疲れたり、
さらには帰省先での気疲れなどなど…😅
色々ありますよね🤣

我が家は両家とも同じ県内で、日帰りでお邪魔するくらいなので気楽な方ですが、
それにしたって、それ以外のご飯作りとかありますし、
なんてったって今年は息子の冬休みがやたら長いー!😱💦
そりゃあ疲れも溜まってきますよ…
しかも今年やけに寒いですもんね😨
先日珍しく我が家でも雪が積もりましたし☃️

…というわけで‼️

あたたか癒しグッズ、3点買ってみました😊

FullSizeRender

左から蒸気でアイマスク
これは今までもたまに買って使ってました👓


私は今回はラベンダーにしましたが、
毎回なんかしらの香り付きにしています💐

真ん中は今回初めて買ってみました。
蒸気でグッドナイト



カイロとは違って、肌に直に貼れるものです。
両サイドに湿布のような素材がついていて、
一時的に貼れる、みたいな感じでした。
長時間貼ることは想定されてないので、
剥がれやすいかなと思いました。

ただ温かさは結構しっかり温かく、
人によっては熱いと思うくらいじゃないかな?と思いました💦

余談ですが、私は首元を冷やすとすぐ風邪をひいてしまうんです😔
だから冬は特にハイネックを着たり、
首元を重点的に保護しているのですが😅

それでも寒かったり、まずい、風邪ひく?((((;゚Д゚)))))))と思ったら、
カイロを肩甲骨の間辺りに貼るようにしてます。(もちろん洋服の上から)
そうするとゾクゾクもおさまって、風邪を回避できる時もあります。

なのでこの蒸気でグッドナイトも同じような効果があるような気がしました😊
寝る前に体を温めてぐっすり眠れる効果もあるのかな?☺️

最後はずっと前から気になっていた耳ほぐタイム!

最近寒すぎて、耳や頭が冷えすぎてつらいことが増えたので買ってみました!

IMG_0500

中身はこんな感じです。
耳に装着する本体と発熱体が5個ありました。

IMG_0502

紫のが発熱体をつける部分で、
イヤホンのようなものが、大小2サイズついてきます。
自分の耳に合う方を取り付けます。
私は小さい方でした。

IMG_0503

開封した発熱体を本体にはめて、
イヤホン部分を穴に差し込み、
本体をハマりのいいところに来るよう、少し動かして完成です。

使用感ですが、しっかり耳周辺が温かくなりました☺️
そして音をどれくらいシャットアウトするか、ということですが…
日中にお試しでやったので、しっかりテレビの音は聞こえてましたね😅
ただ裏を返せば、目覚まし時計の音も聞こえるから安心ではありますよね🤣

あと私個人としては、なんか本体が耳にしっかりハマらない気がするというか、
そこがなんか気になって、リラックスはあまり出来ないかなぁという気はしました。
これは耳の形とか、個人差はありそうですね。

まぁ私はいつもグースカ寝れてしまうので😅
とにかく耳を温めてくれればそれでオッケーだったので、
その点でいい商品だったと思います🥰

この3点を無印のラタンのカゴにまとめて

IMG_0533

思い立った時にすぐ使えるように

IMG_0534

ベッドのすぐ横にスタンバイさせておきました😏

今日はちょっと贅沢して寝たい!みたいな日に使って癒されようと思います(笑)

では今日はこの辺で!
最後までお読みいただきありがとうございました😊
ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチっとしていただけると
うれしいです🥰








PVアクセスランキング にほんブログ村