ご訪問ありがとうございます😊

以前のこの記事の中で、


スキンケアで愛用しているカルテから、
新しくハンドクリームが出たので買ってみた!という話を書きました。

外出用のバッグに忍ばせるために買って、
それまでのがなくなったので、ようやく使うことが出来ました😁

IMG_0107

その使い心地は…
もう今までのものとは、明らかに違ってもう感動の域でした😍

IMG_0110

適量はパール粒2個分らしいですが、
ケチって少ないです(笑)
でも大丈夫‼️

IMG_0111

指で伸ばしたところです。
見てわかるように、ややミルク寄りの柔らかいクリームだと思います。

そのおかげでまず伸びがいい。
なのであっという間に、手の全体に行き渡ります。
(だから多少少なくても大丈夫な気がしている・笑)

そしてベタつかない!
これ大事ですよね⁉️
塗ってすぐに何かを触ることが出来ます。

これは私の感覚ですが、なんかベールで包まれたような感じというか、
サラサラなのにマットな感じで潤っている✨
というように思いました。
なんかこの手触りになったの初めてで、
塗ったあと、意味もなく手をスリスリしていたくなります😅
そのくらい新感覚でした😆

家ではキッチンの前にポンプタイプのユースキン、
作業机に缶のニベア、洗面所にこれまたポンプタイプの
MARKS&WEBを置いています。

私はハンドクリーム魔で、とにかく手を洗ったらすぐ塗らないと気が済まないんですよね💦
カサカサ感を感じてもすぐ!って感じなので、
至る所に置いてるんです。

キッチンで水仕事してる時なんか、しょっちゅう必要になるので
ポンプタイプを使っているんですが、
10年以上前って、あまりポンプタイプってなかったような気が…?
私が知らなかっただけですかね😅
なので、ユースキンからポンプタイプが出ていると知った時は、
これだー!と飛びついたもんです😆

IMG_7682

小窓部分にいつも置いてます。
ところが今年に入ってからかな?
ポンプの中身が減ってきたから、中身だけ買うかな〜とAmazonを見てみたら…

リニューアルしている💦
もう本体ごと買うしかない😰
まぁそれは仕方ないとして買いましたが

IMG_0090

ちーっちゃい😵💦
だいぶ小さくなってしまいました😢
その割には値段、大して変わってなかったような😔

パッケージデザインはシンプルになってよかったんですが、
問題はポンプ部分です。
今までの安定感のある大きいタイプから、
かなりスリムなポンプになってしまったので、
もう毎回気を遣う🤣

今まではズム!ってなんも気にしないで押していたのに、
今はそろ〜…って押してます😅

なんかそういうちょっとした部分が積み重なると、
う〜ん…って気になってしまいませんか?💦
次は違うのに変えてみようかなと、今からリサーチしています。

ちなみに我が家にあるものだけでいうと、
クリームの硬さ順は
ユースキン>ニベア>カルテ>MARKS&WEB
です。
MARKS&WEBのはボディー&ハンドローションという商品なので、
ゆるめで当たり前かもしれませんね。
でもそれなりに、といっては失礼かもしれませんが、ちゃんと潤います。
そして見た目がいい✨
さらにいい香りもして気に入っています。

ユースキンやニベアは私的にはちょっと硬いかなぁと思います。
そして保湿力はすごいのですが、
塗った後のベタつきは結構あって、
しばらくスリスリして、ちょっと時間が経たないと
スマホとかには触れないかなって気がします😅

これを書いてて思いましたが、
伸びが悪いから、なかなか手全体に行き渡らず
量を使ってしまいベタつくのかしら…?
次のキッチンのハンドクリームは柔らかめのポンプタイプにしてみようかな…?

ちょっとカルテの話から、ハンドクリーム考察へと逸れてしまいましたが😅

本当ならカルテのポンプタイプが出てくれたら
一番ありがたいんですよ。
ただね〜…、この素晴らしいハンドクリームの唯一の難点、
それはお値段がそれなりにするということ💦
まぁいいものはお値段も高くなりますよね🤣
50gで税込990円なんで、ポンプタイプになったらいくらになっちゃうんだ💦って思います😅

でも買う…❣️
それくらい私的にヒットなハンドクリームでした😊
機会があったら、ぜひ試してみてください🥰


最後までお読みいただきありがとうございました♪

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチっとしていただけると
うれしいです🥰



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村