ご訪問ありがとうございます😊

我が家は大体はいつお客様が来てもいい状態になっていると思います。
そりゃあ水回りとかサッシとか、細かいところは見ないでいただきたいんですが😅

もともと物はどこかしらに収納しているので、
出しっぱなしになってることはあまりありません。
それでも特に朝なんかは時間がないので、少しは物が出しっぱなしなことがあります。

なので大体夫や息子がそれぞれ出かけて行った後、
散らばった物たちを片付けて、部屋をリセットしています。
誰もいなくなったこのタイミングが一番多いですが、
一日に必ず一回はスッキリとした状態にするように心がけています😊

しかし…

一見キレイに片付いているように見えても、
何箇所かはどうしても片付かない場所や
開けたくない場所があったりします😅
今回のここもその一つ…

IMG_9903

プリンターが置いてあるこの引き出しの中です…

IMG_9904

上段です。
ギュウギュウに物が乗っている状態…

IMG_9905

下段です。
ごっちゃあ〜…😓

私はこの席で髪を乾かしたり、化粧をしているので、

IMG_9971

この位置に化粧品があると使いやすいんですね。
なのでここに入れていたんですが、
大して化粧もしないくせに、色々買い込んだ化粧品が溜まり、
さらに捨てられないという…💦
結構あっさり断捨離出来るタイプなのに、
なぜか化粧品だけはなかなか手をつけられないでいました😰

でも‼️今日こそはこの引き出しをキレイにする…‼️

そうとなったら、まずは全出しですよね✨

IMG_9908

引き出しはまずすっからかんにして、
物を全て出す。
そしてまずは何が入っていたのか、物を把握する!

IMG_9909

出したらいるものいらないものに分ける。
いつ買ったのかわからない化粧品は思い切って処分!
いる、となったものは、さらに種類別に分類。
やる気があったこの日は思い切れたこともあり、
だいぶ物が減りました😊 

ではこの後は整理後の写真です↓

IMG_9910

ろくに化粧もしないので、
(ちょっとそこまでは眉毛を描くくらい😅)
フルメイク時の化粧品は無印のアクリルケース大の上段だけに収まりました。

下段はリップ類やあまり使わないけど、
どうしても捨てられなかった物たち😅

IMG_9912

こちらはアクリルケース小です。
上段は先程言っていた、ちょっとそこまで用のメイク用品です。
用途によって使い分けた方が、探さなくていいかなと思いました。

下にはコンタクトを入れておきました。
(コンタクトはメイクするときしか入れないので)

FullSizeRender

だいぶ物を減らして、引き出し上段はこうなりました。
先程の化粧品類と、ストレートアイロン、
以前記事にしたヘビロテしているヒートブラシなどを入れました。

ちなみにここに置いてあるチューブですが、


IMG_9914

ヘアミルクです。



アイロンで癖をつけたりした時、
美容師さんに勧められたオイルを使っていました。
やっぱりすごくよくて、いい感じのウエット感というか、
見た目はすごく満足だったんです。

でも…敏感肌の私…その髪が顔や首に当たるとかゆくなってしまい断念😰

とはいえ、癖をつけたあと何もつけないと、
あまりにまとまりがない感じがして、
色々探したのがこのヘアミルクでした。

先程言っていたオイルなどに比べれば、
明らかなまとまり感などは出ません💦
でも何もつけないよりは、パサつきもなくなり、まとまってはくれます。

何より皮膚が全然かゆくならない😆
それが私には一番ありがたいことでした😭

ハンドクリームとしても使えるそうですし、
アイロンなどを使った後以外にも使えば、
パサつきを抑えて潤いを与えてくれるそうです☺️
敏感肌の方にはオススメです✨

ちょっと話は逸れましたが💦

FullSizeRender

続いて下段はこんな感じでかなりスッキリしました。

IMG_9916

左からネイル用品一式です。
HOMEIはペリッと剥がせるタイプのジェルネイルですね。
以前ネイルに通ってたときもあるんですが、
オフがやはり面倒だし、傷む気がしちゃいますよね💦
これもノーダメージとはいかない気はしますが、
家で気軽に楽しめるのはいいんですよね🥰
しばらくご無沙汰だったから、またやろうかなぁ?

IMG_9917

こちらはムダ毛処理グッズやマッサージグッズなどですね。
あまり頻繁に使ってないんですが、まだ取っとこうと思って😅

IMG_9918

最後はカールアイロンと、ミニサイズのストレートアイロンです。

以上、いらない・使わないものは処分して、
スッキリさせました〜!
やっとできた〜!
やったらあっという間でした〜🤣

他にも何箇所かあるんですよ…こういう場所😅
またやる気が出てきた時に片付けたいと思います😂
今すぐにはやらないっていう😅

でも断捨離って気持ちまでスッキリさせてくれていいですよね❣️
みなさんも今回みたいにほんの一区画でいいので、断捨離してみてはいかがですか?☺️

では最後までお読みいただきありがとうございました😊

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチっとしていただけると
うれしいです🥰


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村