ご訪問ありがとうございます😊

先日ようやく扇風機を片付けたんです。
(さすがに遅すぎる・笑)

セリアであらかじめ扇風機カバーを買っておいたんです。

IMG_9871

こんな感じの不織布のものです。
扇風機は寝室ごとにふたつあるので、
まずは私と息子の寝室にある、新しめの扇風機をしまおう〜…としたら、

IMG_9874

見事なツンツルテン😅💦
これ以上高さが低くなりませんでした💦
おかげで足元が丸出し😰
挙句に仕方ないと思って、縛った紐の部分もちぎれました…😣
なんてこった😫

気を取り直して…

IMG_9873

夫の寝室の方の扇風機はしっかり足元までカバー出来ました😮‍💨

IMG_9883

後で袋を見たら、しっかり適応サイズが書いてありました😥
ちゃんと読まないと…😓

失敗談はさておいて、タイトルのダンボール置き場についてなんですが、
みなさんはどこにダンボールしまわれてますか?

我が家は田舎なので、なかなかすぐに欲しい物を買いに行けない状況です😣💦
なので通販は多め。
Amazonや楽天に生かされています😅

便利なんですけど、やはりダンボールは大量に溜まるんですよね😓
どうしようかな〜と思って、色々調べて、




こういうのいいなぁ〜と思ったんですが、
そもそもこれ自体をしまっておく場所がない💦

というわけで、結局我が家ではここにダンボールを置くことにしました。

IMG_9891

ここはどこかというと…

IMG_9895

玄関上がってすぐにある、扉の部分になります。
ここの扉は和室につながっているんですが、
裏にタンスがあって、封じられた扉なんです😅
そのため使わない扉なので、このへこんでる部分を利用しました。

IMG_9892

つっぱり棚を設置して、扉との隙間にダンボールを入れていく感じです。
つっぱり棚に植物用の霧吹きやら、ポンプやら色々引っかかってますが🤣

玄関上がってすぐなので、ダンボールがあるのもどうなんだろう?
と思ったこともあるんです💦

でもこのご時世もありますし、元からそこまでお客様も来ないので😅
来たとしたらその時だけ、ダンボールはどこかに移動すればいいかなと思って、
結局この場所に落ち着いています😊

でもつっぱり棚も頑丈なので、
ダンボールをたくさん突っ込んでもびくともせず、
いい場所を見つけたな〜と思っています🥰
もともとある場所や物を使って、いい収納が出来ると、
やったー!とうれしい気持ちになりますね😆

今日はあっさりめですがこの辺で…👋
最後までお読みいただきありがとうございました😊

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチっとしていただけると
うれしいです🥰




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村