ご訪問ありがとうございます😊

私はお花が好きで、切り花を買ってきたり、
庭に植えたりしています。
それ以外にもひそかに育てているものが、エアープランツです😊
結構前にダイソーで試しに買って以来、
いいなと思うのを見つけると買ってきて、
今は結構な大所帯になりました😅

IMG_9774

7個もありました!

IMG_9775

全てダイソーで購入したもので、
右の小さいのが最近購入した新入りです。
左の大きくて、根の辺りに子株?のようなものまで出来ているのが、
一番最初に購入したものです。
もう10年くらい育てている気がします。
一番の古株も、最初は右のくらいちびっこだったので、
だいぶ大きくなってくれました😢

今まで買ったエアープランツは、
一つも枯らしたことはないので、
いつもどんな感じでお手入れをしているか、書こうと思います。

一応一番最初に買った時に、お手入れの仕方をざっと調べたのですが、
自己流だと思いますので😅

IMG_9776

全てのエアープランツを回収してきて、ボウルにイン‼️

IMG_9777

水を入れて、全体が浸かるようにします。

そして数時間放置…

IMG_9793

水気を切るため、ペーパーにおいて、しばしこのままにします。

…これだけです😅
お手入れとも言えないような🤣
これを二、三週間に一回やっています。

今一度、お世話の仕方を調べたら、
このように浸けるのは合ってるようでした☺️
浸ける時間は4〜6時間ほどとなってましたが、
私はどれくらいやってるだろうか😅
もう少し長かった気がします💦

あとは週に一、二回霧吹きで水をかけるといいそうです。
これは全くやってませんでした😰💦
でも今のところ元気に育ってくれています。

エアープランツはこんなところに飾っています。

IMG_9822
IMG_9823

キッチンの小窓付近や

IMG_9824

机の飾り棚で、ガラス雑貨と一緒に😊

IMG_9825

玄関の飾り棚にも古株がいます✨

お手入れも簡単だし、ちょっとグリーンが欲しい時にいいですよね🍃
ホームセンターなどだと、結構高く売ってたりするので、
ダイソーで買うのもオススメだと思います☺️

では今日はエアープランツについてでした❣️
最後までお読みいただきありがとうございました😊

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチっとしていただけると
うれしいです🥰


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村