ご訪問ありがとうございます😊

もうだいぶ昔の話になります…。
まだ私もあまりインテリアに凝っておらず、
その時かわいい〜!と思ったものを買っていた頃…。
(なので部屋全体を見ると、統一感が全くありませんでした😔)

そんな頃、ニトリでこれを買ったんです。



バンブーシェルフフォルテです。
今もデザイン変更なく売られてるところを見ると、人気商品なんだと思います。
評価も結構高いですしね。

先にお伝えしておくと、我が家の使い方が悪かっただけで、
商品自体が悪いわけではありません💦
そこのところはご理解いただいて、読み進めてくださるとありがたいです🙇‍♀️

我が家ではこれを脱衣所に置いて、
夫のパジャマやら下着やらを入れたかったんですね。
なので入れたいものに、結構重さがあったんです😔

IMG_9722

入れ物自体が布製で、上の木の部分をはめて吊るす?ような作りになっているので、

IMG_9723

下の部分が重みで膨らんでしまうんです💦
(この写真では軽い物しか入れてないので膨らんでませんが)

一番下の段はよかったんですが、
上二つの段が膨らんでしまうと、
下の木枠部分に引っかかって、
引き出しが開けづらいという問題が出てきてしまいました😰

見た目は好きだったのですが、そこは盲点でして…💦
しばらく夫は我慢して使っていてくれたのですが、
私も洗濯物をしまうときに、いちいちつっかかってしまうのでプチストレスに😣
ここで使うのは無理だね〜とお蔵入りしていました😭

クチコミではタオルなどをしまっていますと書いてあったので、
軽い物をしまえば膨らむことなく、快適に使えたんじゃないかなと思います。

そんな経緯があり、しばらく物置で眠っていたこちら…。
今年に入り、物置の整理をしていて、この子の進退を夫と話し合っていました😅

すると夫が、このカゴを使わないで、
ここに棚板くっつければ、普通に棚として使えるんじゃない?
とひらめきまして✨
さらに木材を買ってカットしてもらって…よりも、
カラーボックス買って、その棚板を使った方が安上がりなんじゃない?とも…。

早速カインズでカラーボックスを買ってきたところ

IMG_9768

本来木枠を差し込む部分に、カラーボックスの棚板も差し込むことが出来ました❣️
これは想定外のうれしい誤算でした😆
(夫は木枠の上に棚板を置いて固定しようと思ってたそうです)

夫婦揃ってDIYが得意ではないので、
うまく固定出来るか若干心配だったんですが…。
まさかの棚板を差し込むだけになり、拍子抜けしました😅
でもよかった…‼️

そうして今はこのようにリビングで使っています。

IMG_9721

例の充電ステーションがあるところです↓

一番上の段には空気清浄機を、


IMG_9726
二段目の棚板を差し込んだ部分は充電ステーションとしました。
IMG_9725

↑ただ差し込んでるだけなので、動きますよの図(笑)

一番下の部分にも最初棚板を差し込んでいたんです。 
ここに雑貨でも飾ろうかなと思って。

でもあまりにも下すぎて、飾るのもちょっと不自然かなと思い、
ここは元からついていた布製のボックスを置いて、ブランケットを入れています😊

我が家の使い方では使いづらかったシェルフが、
とっても簡単な改造(ともいえないくらいですが)で、
有効利用出来るようになりました❣️

ニトリにしてはそこそこ値の張る商品だったので、
無駄にならずよかったなと思います🥰

それでは今日はこの辺で!
最後までお読みいただきありがとうございました😊


ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチっとしていただけると
うれしいです🥰


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村