ご訪問ありがとうございます😊

10月末にハロウィンが終わったと思ったら、
世の中はあっという間にクリスマスの雰囲気ですよね🎄
近くのスーパーでさえ、ハロウィンのお菓子を売っていた場所が、
あっという間にクリスマスのお菓子ブーツなどを売る場所になっていて、
変わり身の早さにビックリしました😅

私はハロウィンは何を飾っていいか、あまりよくわからないのと、
ちょうどその頃毎年忙しいので、特に何もしないんです💦

ですが、クリスマスはやはり昔からなじみのある文化?ですもんね〜😉
クリスマス用の雑貨もかわいくて昔から大好きで色々飾っていました。

しかし近年。
インテリアの好みがシンプルになってきたからか、
ツリーとか飾りはするんだけど、今まであった雑貨をちょこちょこ飾るだけで、
新しく雑貨を買ったりなどはしていませんでした。

ところが今年は‼️
RoomClipやこのブログを始めたからか、
雑貨熱がすごいっ🤣
お小遣いの大半を雑貨に注ぎ込むようになりました😅
まぁ全部プチプラですし、いいんですけどね。

今年は新作も投入し、意気込んで飾り始めたんです🎁
でも飾り方をすっかり忘れている…
なんかぎこちないし、変😰

子どもが産まれる前はそれはもう季節やイベントごとに
買い込んできた雑貨を所狭しと飾っていて、
飾り慣れてたんでしょうね。

子どもを産んで、しばらくそれどころじゃなく、
飾っても壊されたりしそうで飾る場所も減り、
そのうち極力シンプルに飾る(掃除がめんどくさいから😅)となってきて、
どうやって飾っていいのかわからなくなってました💦
昔と好みだって変わりますしね。

なのでRoomClipで色んな方のディスプレイを見て勉強させていただき、
あーでもないこーでもないと試行錯誤した結果、
なんとか今年のクリスマスディスプレイ完成しました☺️
リハビリ中と思って、暖かい目でご覧ください🤣

IMG_9516

まずはリビングのメインの場所です。
加湿器の主張が強いですが…😅
数年前に楽天で購入したブランチツリーがドーンとあります。
私が買ったお店ではもう販売してないようでしたが、
ブランチツリー自体は楽天などでまだ売っているようです。


IMG_9517

点灯の仕方は何種類かあります✨
飾りはニトリで購入したもので、白・ピンク・ゴールドで、
シンプルながらも少しかわいらしく見えるかなと思います。
ブランチツリーって、何も飾らないとスカスカに見えちゃいますもんね😅

IMG_9519

ついこの前にここに無印の壁につけられる家具のフックと棚を取り付けたんです。
たまたまよく在庫なしになっているホワイトが売っていたのでラッキーでした☺️
数年前に確かsalut!で購入したものをぶら下げています。
下の星は大昔にセリアで購入して、今までは時計の下に飾っていたのを移動してみました⭐️

IMG_9518

同じく購入した無印の棚には、ホワイトとゴールドの雑貨でまとめてみました。
noelはスリーコインズ、プレゼントのオブジェはナチュキチで今年購入したものです。


IMG_9523

和室の無印の棚には以前から持っていた雑貨を使ってディスプレイしました。
左の布製のツリーは、大昔に買った気がしますが、
とにかくお気に入りで、クリスマスシーズン以外にも飾っています☺️

IMG_9494

和室にあるこちらの棚の一角は、おふざけゾーンです(笑)

IMG_9496
まず上部分ですが、家族で好きなにゃんこ大戦争のキャラクターがおうちの中にいます😆

おうちはsalut!のものです。
あとはさりげなく目玉のオヤジがケーキとワインでクリスマスパーティーしています(笑)
左のなめこが座っている机や椅子もそうですが、
ミニチュアものはセリアで買いました。
最近ミニチュアグッズにもハマっています。


IMG_9495


下の段はまだ若干製作途中な感じです💦
丸っこいサンタたちは今年ナチュキチで購入したものです。
かわいくてどれにしようか迷ったので、三種類全部購入して並べました。


まだまだクリスマスディスプレイしているところがあるんですが、
ちょっと長くなってしまったので、
今日は一旦この辺でおしまいにします🙇‍♀️
明日はこの続きをアップしますので、
よかったら見にいらしてください😊
最後までお読みいただきありがとうございました🥰

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチっとしていただけると
うれしいです🥰


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村