ご訪問ありがとうございます😊

先日またまたsalut!で購入したものがありました!

IMG_9200


真ん中のお花のオブジェです🌷


IMG_9195


花びらの部分だけがガラス製で、
あとは金属製です。
新作入荷のお知らせで、これは絶対買い…!と
商品ページに行ったらすでに売り切れという😅
再入荷メールを登録して、なんとか再入荷で手に入れました🥰

今まであまり見かけたことのない組み合わせで、
私もこういう感じの持っていなかったので、
すごく新鮮でした😆

ガラスではあるけど、金属部分がアンティーク調だから、
これからの時期でも飾れるかな〜?
どこに飾ろうか楽しみです☺️


さて今日は料理時の油はねガードについて。
みなさんは使われてますか?
私は茹でる以外の時は、必ず油はねガードを使っています。

最初まずは手軽にセリアで買ったこちらを使っていました。


IMG_9194


軽いし、使いたい時にさっと取り出せるし、
便利だな〜とは思っていました。


でも…なんか窮屈じゃないですか?😅
あまりにもジャストサイズすぎて、
なんか料理もしづらいんですよね💦

じゃあこれみたいに使い捨てじゃなくて、
しっかりした油はねガード買おうかなとも考えたんですが、
ということは、いちいちキレイな拭かないといけないなぁ…と。

それだったら油はねガードなしで、はねた部分を拭くのと一緒だよなって気がして、
やはり使い捨て素材で、さっと出して使い終わったらすぐしまう!
汚くなったら捨てて新しいものと交換!が私の性格には合ってるなぁと思って…


IMG_9196


同じ物を2枚とクリップを6個用意して


IMG_9197


2枚を重ねてお好みの幅にしたら上下を何箇所かクリップで固定


IMG_9198


こんな感じで幅広の油はねガードにして使うようにしました!
左側はお玉置きに、右側はまな板立てに引っかけると、
ちゃんと固定されてなおさらいい感じになりました😊



IMG_9206


使い終わった時、あまりにひどい汚れがあったらさっと拭きますが、
それ以外は知らんぷりしてそのままパタンと折りたたみ、
まな板の後ろにしまっています😅
使う時にも取り出しやすい位置にあると、
めんどくさがらず使います(私の場合・笑)

汚れてきたなと思ったらまた新しいものに交換です。
平均すると月一くらいで交換してるかな?
我が家は揚げ物も滅多にしないのでそれくらいはもちます。
200円で済むので、ほかにいい物や方法が見つかるまでは
この方式でいこうと思います😊

最後までお読みいただきありがとうございました🥰

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチっとしていただけると
うれしいです🥰



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村